[リストへもどる]
新着記事

タイトル延期のお知らせ&日程再調整の装弾
記事No11038   [関連記事]
投稿日: 2017/11/23(Thu) 21:59:02
投稿者佐田塚
ごめんなさい、詳しくはIRCかどっかでお話しますが無理でした!

ちょっとGM側の都合により26日に開催すると7割かそこらの確率で折れると判断しましたので、開催を延期させていただきます……

つきましては、ちょっと日程相談を行いたいので、土曜日の夜、あるいは日曜の10時あたりにちょっと#せぱから につないでいただけるとありがたいです……

突然の延期になってしまい申し訳ありません。

タイトル【黒巣】『Girl's Decision - "Guardian-Fleet" 7th Stage』経験点発行。
記事No11037   [関連記事]
投稿日: 2017/11/12(Sun) 20:59:52
投稿者Hover-B
告知セッション『Girl's Decision - "Guardian-Fleet" 7th Stage』の
経験点発行になります。

・PC1:
 "羊の皮を被った狼" 柴島幸彦(虹風さん)…19pts
・PC2:
 "切った張った" 阿見川光(自爆5秒前さん)…21pts(ログ3込み)
 "徹甲弾" 獅堂蓮(ミナカタさん)…19pts
・PC3:
 "奇機械怪" 中標津希(佐田塚さん)…19pts

GM(Hover-B):(19+21+19+19)/2+1(告知)=40pts

ログ編集は自爆5秒前さんにお願いしたく。

改めて、お疲れさまでした。

タイトル経験点発行。
記事No11036   [関連記事]
投稿日: 2017/11/12(Sun) 20:58:02
投稿者Hover-B
皆様アフター提出ありがとうございました。
(ミナカタさんはデスマーチお疲れ様です……)

遅くなりましたが、経験点を発行いたします。

・PC1:
 "羊の皮を被った狼" 柴島幸彦(虹風さん)…19pts
・PC2:
 "切った張った" 阿見川光(自爆5秒前さん)…21pts(ログ3込み)
 "徹甲弾" 獅堂蓮(ミナカタさん)…19pts
・PC3:
 "奇機械怪" 中標津希(佐田塚さん)…19pts

GM(Hover-B):(19+21+19+19)/2+1(告知)=40pts

ログ編集は自爆5秒前さんにお願いしたく。
期間が開いておりますので、もしログを無くした等あったらご連絡ください。

【総括】
とりあえず、残りは1話を残すのみとなりました。

思い返してみると、やはり一番苦労したのが説得あたりのシーン展開でした。
「データ上はともかくロール的には何かしらリスクを背負わないとならない」、
という状況でどう動くか、というのをやりたかったのでヒントの出し方等も含めて
どうするかなぁ、と二転三転しつつやってました。
結果的には最善、といえる結果を無事引き当てていただいたのでほっとしています。

まあ裏でも言ってましたが告白まがいの言葉になるとは思ってなかったけどな!(何
そのせいもあってPC1には別のフラグも立った気がしないでも(ry
まー、シャレにならなくなってきた両方の世界の行方も含めどうなるかは
最終話次第、と申し上げておきます(何

ともあれ、もうひと頑張りして年内には8話作りたいな、とは思っています。
(集まるかどうかはともかく……)。

とりとめなくなりましたがとりあえずはこんな所で。
改めてお疲れ様でした。また機会ありましたらよろしくお願い致します。

タイトル蓮アフター
記事No11035   [関連記事]
投稿日: 2017/11/11(Sat) 22:32:23
投稿者ミナカタ
たいっへん遅くなって申し訳ありません(どげざ
ちょっとデスマーチを慣行していました。

ひとまず簡潔にアフターをば

> ■セッションに最後まで参加した:1点
> →皆様に1点を。
>
> ■シナリオの目的を果たした:5点
> →「吹雪の望みに気づかせ、その決断を見届けた」を満たしたので5点を。
>
> ■D/Eロイス:4点
> →下記の4つとなります。
>  ・《さらなる絶望》
>  ・《深海の怨念:超速機動》、《深海の怨念:闇夜の戦姫》、《深海の怨念:艦載機展開》(以上オリジナルEロイス)
>
> ■会場を手配した、PL達へ連絡を行った:1点
> →告知セッションのため1点を皆様に。
>
> ■セッションの進行を助けた:1点
> →これはGMから皆様に。お付き合いいただきありがとうございました。

> ■最終侵食率:0〜5点
84%通常帰還。5点

> ■良いロールプレイをした:1点
他PLに他薦を

> ■セッション中、他のPLを助けるような発言や行動をした:1点
上に同じく他PLへ

> ■Sロイス取得:0 or 5点
取得せず

> ■ログ編集
> →やりたい方いらっしゃいましたら。
すみませんがお任せします

計:19点

> ■感想
> →ありましたら頂けるとありがたいです。
これから物語の終わりへどう向かっていくかが楽しみです。
あと、アフターを3か月近く放置して申し訳ありませんでした。

以上、セッションありがとうございました。

タイトル参加者希望
記事No11034   [関連記事]
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:53:48
投稿者福坂真央
PC2に“鋼の魂”アレッサンドロ・ザナルディで。
http://www2.synapse.ne.jp/fukumaden/DX3Steelalive.html
わーい応募するのどれくらい前だろう……。

タイトル参加者決定及び、日程調整関して。
記事No11033   [関連記事]
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:49:33
投稿者Nオレンヂ
時間になりましたので、〆切ります。

一応人数は達していますが、少々日程が噛みあわない様で。
募集要項にある通り、当方は休日一括開催が難しい状況なので、とりあえず仮決定とします。
12月平日になる可能性が高いので、その辺りの日程がわかったら書き込んでください。先の話なので、急ぎでなくて構いません。
また、もし当方を含めて、11月中の日程が一致したら、開催も考えます。

以上を踏まえた上で、PC決定。

PC1  風見 高人(Hover-Bさん)
     六道 睦城(佐田塚さん)
PC2  神無月 冴(風翼さん)

と、なります。

それでは、よろしくお願いします。

タイトル二次募集に関し。
記事No11032   [関連記事]
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:31:47
投稿者Nオレンヂ
一次募集の〆切りを過ぎましたので、このまま二次募集に以降します。

〆切りは、ある程度目途がつくか、こちらが『もういいか』と思うまでになります(要するに、半放置)。なので、予告無く、募集が取り消される可能性もありますので、御了承ください。

日程自体に変化は無いので、それで都合がつき、かつ、とりあえず入れておこうかなと思う程度にどうぞ。

それでは、よろしくお願いします。

タイトル二次募集に関し。
記事No11031   [関連記事]
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:29:23
投稿者Nオレンヂ
一次募集の〆切りを過ぎましたので、このまま二次募集に以降します。

〆切りは、ある程度目途がつくか、こちらが『もういいか』と思うまでになります(要するに、半放置)。なので、予告無く募集が取り消される可能性もありますので、御了承ください。

日程自体に変化は無いので、それで都合がつき、かつ、とりあえず入れておこうかなと思う程度にどうぞ。

それでは、よろしくお願いします。

タイトル参加希望
記事No11030   [関連記事]
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:26:21
投稿者佐田塚
一次募集とか見逃してた……

2nd時代のPCはみんなFH行っちゃってるので、PC1のみ。

“紙一重” 六道 睦城
http://s2.muryo-de.mydns.jp/~sadatuka/separate/Mutuki.html
まだデータが初期段階なので、採用されたら100点以内の下駄履かせて調整したいです。

日程については現状平日夜は問題なし。土日の夜はちょっと厳しいかもです。
そんな感じで、よろしくお願いします。

タイトル【日程決定】
記事No11029   [関連記事]
投稿日: 2017/11/10(Fri) 22:22:16
投稿者佐田塚
前半戦:11/26(日) 10:00~18:00前後
後半戦:12/03(日)10:00~多分終わりまで行ける筈……

ともあれ、この日程で固めます。
準備時間足りないかもしれませんが、心情的には年内に片づけてしまいたいので、よろしくお願いします。